FD宣言
方針1.お客さまへの新たな価値の提供
当社は、お客さまの変化を見つめ、お客さまの立場に立って考え続けることで、 自らを絶えず進化させ、お客さまとのあらゆる接点において期待を超える価値の提供に努めてまいります。また、最高品質の商品・サービスでお客さまの生活や事業活動を支えることで、損害保険会社の社会的使命を果たし続けてまいります。
方針2.お客さまの声を活かした品質向上
当社は、お客さまの声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、お客さま視点で自らの業務を捉え直すことで、事業活動の品質向上に活かしてまいります。
方針3.商品・サービス等の開発・販売・管理
(1)お客さまニーズに対応した商品・サービス等の開発
当社は、多様化するお客さまニーズや社会・経済等の環境変化を的確に捉え、
お客さまのリスクに対応する商品・サービス、お客さまのニーズに即した手続
き方法、事故・災害による被害を防止・軽減するソリューションを開発し、
それらがお客さまのニーズ・リスクにどのように対応しているかを分かりやす
くご案内するよう努めてまいります。
(2)重要な情報の分かりやすい提供
当社は、商品販売時に、お客さまの知識、経験、財産の状況、ご加入目的など
を総合的に勘案し、商品内容やリスク内容などの重要な情報につき、お客さま
にご理解いただけるよう適切にかつ分かりやすく説明を行ってまいります。
(3)お客さまに最適な商品・サービス等の提供
当社は、お客さまを取り巻くリスクの分析やコンサルティング活動などを通じ
て、お客さまのご意向と実情に沿った適切な商品設計、販売・勧誘活動を行っ
てまいります。また、販売後もお客さまのご契約を適切に管理するとともに、
お客さまの利便性の向上を実現してまいります。
方針4. 保険金のお支払い業務の品質向上
当社は、保険金のお支払い業務の適切性を維持・確保する態勢を整備するとともに、品質向上に向けた持続的な取組みを行うことで、ご満足いただける説明と真にお客さまの視点に立った保険金のお支払いに努めてまいります。
方針5. 利益相反の適切な管理
当社は、お客さまとの利益相反のおそれのある取引について、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、適切に管理する態勢を構築してまいります。
方針6. 企業としての社会的責任を果たす取組み
企業としての社会的責任を果たすべく、SDGs(持続可能な開発目標)の達成に向けた社会的課題の解決に資する取組みを行ってまいります。
方針7. お客さま本位の業務運営の定着
当社は、すべての社員および商品の販売を行う保険代理店等に対する継続的な教育・指導を行うとともに、お客さま本位の業務運営の動機付けを図る枠組みを構築し、本方針の定着に向けて取り組んでまいります。
KPI(重要業績評価指標)
1.お客様の声獲得件数NPS数値
2.社内研修実施回数ロープレ実施
3.ロープレ研修開催回数
4.契約者数増減、契約更改率、保有契約高契約数
5.商品・事務研修実施回数、コンプライアンス研修実施回数